人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささくれのアクアリウム

sasaqurium.exblog.jp ブログトップ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

さて、先日久しぶりにチャームでお買い物をしました。
あけましておめでとうございます。_c0205034_15254778.jpg


新規水槽を立ち上げるため
・・・ではないです(´;ω;`)
60cm水槽で使っていたテトラのユーロEXパワーフィルター75が一週間前から凄い音を出してましてね( ゚д゚ )

シュゴーシュゴー、キュルキュルルルッ!シュゴォォオオオオ!

ってずっと鳴ってるんですよ。初めてフィルター回したときにするエア噛みの音が常にする感じですね。
どこかから空気が混ざってるだけだと思うんですが、一通り掃除してリングも変えても効果なし(´・ω・`)
それ以上試行錯誤するのも面倒くさいので新しいフィルター買うことに。
ちょうどセール中だったエーハイム500に!
メーカーの基本スペックを見比べるとかなり劣ってしまいますが、安いのでこれにw

実際使ってみるとこっちの方が構造が単純なのでいいかなーって思います。
テトラのフィルターを買うことはもうないかも('A`)


そして今日も早起きしてチャームでF5連打してきましたよ。
買えました。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!

何を買ったかは次回に!では。
by sasaqurium | 2010-01-01 15:44 | アクアリウム
line

アクアを広めたい!


by sasaqurium
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite