ささくれのアクアリウム

sasaqurium.exblog.jp ブログトップ

45cm水槽リセットから1週間経過

c0205034_0303818.jpg

(水換え直後なのでガラス面に気泡が付いています。)

さて1週間が経ったわけですが・・・ロタラの展開がはやいはやいw
ロトンディフォリアとグリーンが混ざってる感じかな?他の種類は見当たらない(´・ω・`)

c0205034_0323271.jpg


コントロのおかげなのか当たりのアマゾニアだったのかわかりませんが、
アマゾニア特有の黄ばみ?も見られることなく、早くも綺麗な水になっております(`・ω・´)
立ち上げ初期は白く濁っていましたが・・・毎日15ℓの換水をしていたら、いつの間にか綺麗に(・∀・)

c0205034_0403238.jpg


これが真ん中の侘び草です。んーなんとかグサ的な名前のがわんさかある侘び草かな?

c0205034_041456.jpg


そして右に置いてあるエキノかクリプトかわからないのが混ざってる侘び草。
他のに比べて水草少ないですw

c0205034_046354.jpg


最後にショートヘアーグラス。前回の水槽をリセットするときに枯れてないのだけ取って置きました。
相当ひどかったんでほとんどなかったですが(´・ω・`)
1週間くらい水槽に浮かべていたせいか少し状態悪くなってますね。
新芽の展開に期待(`・ω・´)!

明日くらいにロタラをトリミングでもしようかなと思います。
それと少し前に始めたグロッソの水上葉育成ですが、途中経過を次回記事にします(・∀・)
[PR]
by sasaqurium | 2010-03-13 00:55 | アクアリウム
line

アクアを広めたい!


by sasaqurium
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite