ささくれのアクアリウム

sasaqurium.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風邪

薄着で寝たら風邪ひきました(´・ω・`)
皆さん気をつけてください・・・

この前買った福袋の30cmキューブ水槽セットですが、立ち上げるのは当分先なのでフィルターだけでもまわしておくことに!

c0205034_23362799.jpg


どうせなら照明も使っちゃえ!ってことで。

c0205034_23315354.jpg


微妙に光量アップです(`・ω・´)見た目も微妙になりましたが(`・ω・´)

さて・・・
春休みにでも30立ち上げが45のリセットか60のリセットをしようかなと思ってます。
しばらく前に買っちゃったアマゾニアもあるので・・・

んんーしばらく考えてみます(゚∀゚)
[PR]
by sasaqurium | 2010-01-29 23:49 | アクアリウム

むし!

最近45cm水槽がひどいことに。

c0205034_048743.jpg


変な虫が大量発生してます(・∀・)

暗いうちはガラス面のコケに群がっております(・∀・)

照明が付くとソイルの中に隠れます(・∀・)

なんかヘアーグラスも食べてる気がする(・∀・)

良い虫ではないような気がする(・∀・)

どうしましょ。
いっそのことリセットしちゃいたい!

そんな時間ないですが・・・(;・∀・)


あ、生体購入しちゃいました。
c0205034_0473219.jpg

カージナルテトラです(`・ω・´)
届いたばかりの時の写真なので色が変ですね。
[PR]
by sasaqurium | 2010-01-24 00:50

福袋?

チャームで元旦に注文した品が届きましたー(∩´∀`)∩

c0205034_23564253.jpg


福袋だけど袋には入ってないのね・・・笑
でもしっかり梱包してあって安心です(`・ω・´)

そして中身はこちら!
c0205034_23583177.jpg


なななんとこんなにあるのに5000円です!
でもこれは完全に衝動買いですw

本命はこれ(゚∀゚)!

c0205034_012050.jpg


チャームオリジナルCO2フルセット+α

ボンベ式のセットが欲しいなーって思ってたら丁度福袋で来るのを知ったので、
元旦からチャームを更新しまくってました(・∀・)
おかげで無事買えました∩(゚∀゚)∩
これで1万円でした。
普段のセールだとチャームオリジナルCO2フルセットだけで1万円だったと思います。
福袋はこれに液肥とボンベ5本が付いて1万円なのでそこそこお得だと思います。

本当はこれだけのつもりがキューブ水槽の福袋までついつい買ってしまった。
電磁弁とタイマーのも欲しかったけど我慢しました(´・ω・`)
とりあぜずキューブ水槽は予備タンクということにしときますw
なので今のところ立ち上げるつもりないです(´∀`)
部屋の隅っこでしょんぼりさせておきます(´・ω・`)

それとこんなおまけ入ってました。
c0205034_017484.jpg


福袋1つに1つ入れてあるんだろうと思います(´∀`)
嬉しいんですけど、これ絶対使わないw

最後に今の45cm水槽の横を(゚∀゚)
c0205034_0202424.jpg


左にあるのは餌です。ニトリで買ったビンに入れてます(`・ω・´)300円くらいだったかなー?

真ん中は福袋に入ってたぐんぐんグリーンKプラス。たぶんカリウムだと思います。
これワンプッシュが1mlで、前使っていた無印で買ったボトルの3mlより少なく、添加がしやすいので
こちらに切り替えました。

右にあるのはボンベ一式。かっくいい(゚д゚)!

今は3秒1滴くらいで添加してます。こんなもんで大丈夫なんでしょうかね(;´∀`)?
ではまたー(´∀`*)ノシ
[PR]
by sasaqurium | 2010-01-05 00:49 | アクアリウム

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

さて、先日久しぶりにチャームでお買い物をしました。
c0205034_15254778.jpg


新規水槽を立ち上げるため
・・・ではないです(´;ω;`)
60cm水槽で使っていたテトラのユーロEXパワーフィルター75が一週間前から凄い音を出してましてね( ゚д゚ )

シュゴーシュゴー、キュルキュルルルッ!シュゴォォオオオオ!

ってずっと鳴ってるんですよ。初めてフィルター回したときにするエア噛みの音が常にする感じですね。
どこかから空気が混ざってるだけだと思うんですが、一通り掃除してリングも変えても効果なし(´・ω・`)
それ以上試行錯誤するのも面倒くさいので新しいフィルター買うことに。
ちょうどセール中だったエーハイム500に!
メーカーの基本スペックを見比べるとかなり劣ってしまいますが、安いのでこれにw

実際使ってみるとこっちの方が構造が単純なのでいいかなーって思います。
テトラのフィルターを買うことはもうないかも('A`)


そして今日も早起きしてチャームでF5連打してきましたよ。
買えました。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!

何を買ったかは次回に!では。
[PR]
by sasaqurium | 2010-01-01 15:44 | アクアリウム
line

アクアを広めたい!


by sasaqurium
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite