ささくれのアクアリウム

sasaqurium.exblog.jp ブログトップ

ついに春休み・・・!

ってことでさっそくチャームでお買い物。
c0205034_19154041.jpg


c0205034_1916899.jpg


結局サブフィルター買っちゃいました。
ちゃんと500のヘッド部分付けられました(`・ω・´)

c0205034_19203839.jpg


そして勢いで買っちゃったシポラックスとチャームのおまけのウレタンサイコロを入れ、

45cm水槽の2211フィルターと交換w

2211はというと・・・
c0205034_19233245.jpg


45cm水槽にいた生体とともに30キューブにお引越し。


まだエビちゃん達が取り残されていますが、
リセット準備、着実に進んでおります(`・ω・´)
[PR]
# by sasaqurium | 2010-02-25 19:27 | アクアリウム

エーハイムフィルター500のその後

c0205034_23165343.jpg



c0205034_22561498.jpg




はい、ぶっ壊れましたwww
テスト期間中に風邪ひいてしまいまして・・・
頭ボーっとして勉強に集中できないもんだからフィルターの掃除をしてたら、
モーターヘッドの金具を締め忘れて持ち上げてしまったんですよね。

そしたらチュルン、ボゴーン!って。

一瞬で水浸しにww
もうやってらんねーってその場で座ってしばらく水槽眺めてから、
大量のタオルばら撒いて、ろ材拾い集めました(´・ω・`)

熱でてるときにフィルターは触るもんじゃないですねw

仕方ないから前使ってたテトラのフィルター引っ張り出してセットしました。

で、常にエア噛みしていたはずなのに何故か直ってた( ゚д゚ )
ろ材が少ないってことくらいしか変わってないから、ろ材の詰め込みすぎでエア噛みしていたのかも。

悪いのはテトラさんじゃなかったんだね(´・ω・`)僕でした(´・ω・`)

さて、この壊れたエーハイムのフィルターどうしよう(;´∀`)笑
[PR]
# by sasaqurium | 2010-02-11 23:22 | アクアリウム

風邪

薄着で寝たら風邪ひきました(´・ω・`)
皆さん気をつけてください・・・

この前買った福袋の30cmキューブ水槽セットですが、立ち上げるのは当分先なのでフィルターだけでもまわしておくことに!

c0205034_23362799.jpg


どうせなら照明も使っちゃえ!ってことで。

c0205034_23315354.jpg


微妙に光量アップです(`・ω・´)見た目も微妙になりましたが(`・ω・´)

さて・・・
春休みにでも30立ち上げが45のリセットか60のリセットをしようかなと思ってます。
しばらく前に買っちゃったアマゾニアもあるので・・・

んんーしばらく考えてみます(゚∀゚)
[PR]
# by sasaqurium | 2010-01-29 23:49 | アクアリウム

むし!

最近45cm水槽がひどいことに。

c0205034_048743.jpg


変な虫が大量発生してます(・∀・)

暗いうちはガラス面のコケに群がっております(・∀・)

照明が付くとソイルの中に隠れます(・∀・)

なんかヘアーグラスも食べてる気がする(・∀・)

良い虫ではないような気がする(・∀・)

どうしましょ。
いっそのことリセットしちゃいたい!

そんな時間ないですが・・・(;・∀・)


あ、生体購入しちゃいました。
c0205034_0473219.jpg

カージナルテトラです(`・ω・´)
届いたばかりの時の写真なので色が変ですね。
[PR]
# by sasaqurium | 2010-01-24 00:50

福袋?

チャームで元旦に注文した品が届きましたー(∩´∀`)∩

c0205034_23564253.jpg


福袋だけど袋には入ってないのね・・・笑
でもしっかり梱包してあって安心です(`・ω・´)

そして中身はこちら!
c0205034_23583177.jpg


なななんとこんなにあるのに5000円です!
でもこれは完全に衝動買いですw

本命はこれ(゚∀゚)!

c0205034_012050.jpg


チャームオリジナルCO2フルセット+α

ボンベ式のセットが欲しいなーって思ってたら丁度福袋で来るのを知ったので、
元旦からチャームを更新しまくってました(・∀・)
おかげで無事買えました∩(゚∀゚)∩
これで1万円でした。
普段のセールだとチャームオリジナルCO2フルセットだけで1万円だったと思います。
福袋はこれに液肥とボンベ5本が付いて1万円なのでそこそこお得だと思います。

本当はこれだけのつもりがキューブ水槽の福袋までついつい買ってしまった。
電磁弁とタイマーのも欲しかったけど我慢しました(´・ω・`)
とりあぜずキューブ水槽は予備タンクということにしときますw
なので今のところ立ち上げるつもりないです(´∀`)
部屋の隅っこでしょんぼりさせておきます(´・ω・`)

それとこんなおまけ入ってました。
c0205034_017484.jpg


福袋1つに1つ入れてあるんだろうと思います(´∀`)
嬉しいんですけど、これ絶対使わないw

最後に今の45cm水槽の横を(゚∀゚)
c0205034_0202424.jpg


左にあるのは餌です。ニトリで買ったビンに入れてます(`・ω・´)300円くらいだったかなー?

真ん中は福袋に入ってたぐんぐんグリーンKプラス。たぶんカリウムだと思います。
これワンプッシュが1mlで、前使っていた無印で買ったボトルの3mlより少なく、添加がしやすいので
こちらに切り替えました。

右にあるのはボンベ一式。かっくいい(゚д゚)!

今は3秒1滴くらいで添加してます。こんなもんで大丈夫なんでしょうかね(;´∀`)?
ではまたー(´∀`*)ノシ
[PR]
# by sasaqurium | 2010-01-05 00:49 | アクアリウム
line

アクアを広めたい!


by sasaqurium
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite